Remember of デュエルのブログ

あの頃を思い出せ!Remember of デュエル!

4本目の対戦動画!!アンデットの脅威!!

Remember of デュエルのドルフです。

今回は俺の思い出のカード『ヴァンパイアジェネシスについてだ。

このカードは、ストラクチャーデッキアンデットの脅威にて初収録されたカードなんだけど。

このストラクチャーデッキは、ドラゴンの力と同時発売で、テーマのストラクチャーデッキとして初登場という事もあって、当時みんなもどちらかは買っていたんじゃないかな?

それで、俺はアンデットの脅威を買ってアンデット族のデッキを長く愛用していたのさ。

          f:id:Remember-of-Duel:20211207231626j:plain

アンデットの何度でも蘇ってくる、まさに不死身という感じが好きなんだよね!

ダークガイアの前に使っていた俺の相棒とも呼べるデッキ!

 

とはいえ、この看板モンスターであるヴァンパイアジェネシス、みんなも知ってると思うけど、効果が微妙なんだよね。

蘇生効果使うならゾンビマスターで良いし、そもそもヴァンパイアロードをそのまま使う方が強くね!?って思う事が多いんだよ。

 

でも、ジェネシスにしかない利点がある。

それは、攻撃力が3000あるとこなんだよ!

アンデット族の中で攻撃力が1番高いからこそ、使う意味がある!

バイオハザードなどのゾンビは、攻撃力も強いのに、遊戯王のアンデット族は、攻撃力不足なんだよ。

とは言え、基本出すことがあまり無いからお守り的なカードなんだけどね(笑)

 

では最後に、ゲームやドラマで見るようなソンビの象徴が活かされたカードたち

アンデット族が何度でも蘇る動画を是非見て下さい!!

↓               ↓

www.youtube.com